クローバーのチャーム

sunset

ここ最近は、町のいたるところでキンモクセイの香りがしています。
ただ、まだ暖かい日も多いためか、若干ひかえめにも感じます。
またそのうち、いがいがしそうなくらいに香ってくるのが楽しみです。

先日、シロツメクサのチャームを作りましたが、それならと思い、
クローバーも作ってみました。
葉っぱの形は、本物よりも、ちょっと平らなハート型となりました。

Clover

さて、チャームはどこでしょう?
見つけられたひとは、ラッキーです。
さて、それはなぜでしょう?

バッグにつけると、こんな感じです。

Clover-bag

先日のブログでは、公園では草刈りをしていたと書きましたが、土に沿うように生えているクローバーは、まだけっこう生い茂っていました。

余談ですか、ちょうど夕暮れ時だったため、お散歩中の人もたくさんおり、出入り口で5にんぐらいのわんちゃんと出くわしました。
そこで、なんとなく道を開けようとしたら、なぜかしげみにはまって転びそうになってしまい、逆にびっくりさせてしまいました。

そんなこともあり、私は食器屋さんへ行くと、いつも少しはらはらするのですが、もしもまたイベントの機会があったら、本当に気をつけようと思いました。

evening

帰るころには、もうすっかり、たそがれ色の空になっていました。
なにかいいこと、あるといいですね。