スノーフラワーのチャーム

 takoage

新年になり、ここ最近のまちかどはひんやりとした空気で包まれています。
お正月に初もうでに行った際も、途中、クローバーが生えていた原っぱを通ったのですが、ところどころに霜が降りていて少しびっくりしました。

そのときに、植え込みの枝に小さな白いかけらが引っかかっているのを見つけました。
よく見てみると鳥の羽根で、はじめ、渡り鳥かなと思ったのですが、本当に小さくてふわふわだったので、もしかしたら生まれたのかなと思い、なんだかうれしくなりました。

スノーフラワーは、そんなことから、去年の冬に作りかけたのをふと思い出して、今回、仕上げてみました。

Snow flower

もちろん、とけたりしませんよ

すると、このあいだ羽根を見つけた植え込みで、またなにか、白く光っているものを見つけました。

?

 なんでしょう?

feather

やっぱり!
鳥のはね、みつけました♪

じつは、あのあとダウンジャケットを着た人となんどかすれ違ったため、もしかしたらそれだったのかもという思いもあり、2つ目を見つけられて、思わずほくほくとした気持ちになりました。

ちなみに、チャームはバッグに付けると、こんな感じになります。

Snow flower 2

また、帰りがけには、黄色がまぶしいお花にそうぐうしました。
(追記:ロウバイというそうです)

 winter sweet

やっぱりひなたぼっこはいいですね。
つい時を忘れそうになります。

今月末の日曜日には、西荻 手しごと市に出展の予定です。
いつも直前になってドタバタしてしまうので、今度はおひさまパワーで、ゆったりと準備できたらいいなと思います。