貸箱萬屋(かしばこよろづや)さん

 Yorozuya

ここ最近の町角では、椿の花がたくさん咲いています。
(11/13 追記:今咲いているのは、椿でなく山茶花(さざんか)でした。)
また、ショッピング街では、ちらほらクリスマスの装飾を目にするようになってきました。
そして、Coloneのチャームは、先月から貸箱萬屋さんという、雑貨のレンタルボックス屋さんに置かせてもらっています。

入り口を開けると、くろねこのウェルカムベルがからころと音を立てます。

Yorozuya open

初めて訪れたときは、ちょうど奥から本物のねこちゃんが出てきて、近所からお姉さんが爪を切りにやってきました。
その日は雨が降っていましたが、お店の人はとても温かく迎えてくれました。
そして、出品をさせていただくことになりましたが、それまでの不器用な営業珍道中を思うと、本当に、拾ってもらったまよいねこのような気持ちになり、おひさま色のライトの明かりが、柔らかく包んでくれるようでした。

Yorozuya-Colone

(初回の納品時)
まだちょっと少ないです。

また、失礼かもと思い、あまりじっとは見ていませんが、ほかのボックスにも、おっ、と目を引くようなオリジナルの手作り雑貨がたくさん並んでいました。
(一応、店主さんに許可をいただきましたが、出品されている方でなにかご都合がありましたら、気兼ねなくご連絡ください。)

box1 box3

box4 box5

box6

また、もしご興味がありましたら、ぜひいちど訪れてみてください。
場所は、吉祥寺の中道通りの中程で、駅から歩いて右手側、錆猫ギャラリーさんと麦わら帽子さんの間にあります。
入口が少しシンプルなので、じいっと右側を見ながら行くと、見逃さないと思います。(左側も面白いですよ)
また、定休日は火曜日ですが、その他の祝日などについては、お電話でご確認ください。

2015年7月追記:
Coloneの出店は、6月いっぱいをもって終了いたしました。
ご愛顧をくださり、本当にどうもありがとうございました。
また、修理などのアフターケアは承っておりますので、なにかお気づきの点がございましたら、どうぞお問い合わせください。

Yorozuya2

貸箱萬屋(かしばこよろづや)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-1
電話: 0422-22-9446
営業時間 : 12時~18時
定休日:火曜日

Kashibako Yorozuya
2Chome-33-1 Kichijoji Honcho Musashino, Tokyo
Open: 12 noon ~ 6:00 p.m.
Closed on Tueseday

2014年11月8日 | カテゴリー : ショップ | 投稿者 : Matcha