WANOMAさん

ここ最近の町角では、色づいた葉っぱがたくさん舞っています。
私はかさかさの葉っぱをみると、ついサクサクとふみ鳴らしたくなってしまいますが、みんなはどうなんでしょう。
さて、今回Coloneは、レンタルボックスギャラリーのWANOMAさんに出展をさせていただくことになりました。

WANOMA
(階段を登ったところ)
ドアは、手前に引くと開きます。
中に入るとすぐに、お店の人があいさつをしてくれました。(土曜日はお姉さん、それ以外の曜日はお兄さんだそうです。追記:火曜日はお休みです)

お店の中は、なんだかほっとするような空間で、ボックスを照らす温かな明かりの中、ゆったりと見て回ることができます。

また、天井が吹き抜けのように高くなっていたり、小鳥のメロディが流れていたりして、思わず長居したくなるようなふんいきがあります。

そして、いろいろとお話しをさせていただいた末に、コロンのブースは壁面に決まりました。

WANOMA-Colone

透明感♪

また、WANOMAさんは2階にありますが、1階は、茶茶の間さんという姉妹店の日本茶カフェになっており、私が納品に行ったときは、ちょうどカフェのソムリエが2階に上がってきました。

階段は外にありますが、壁面がガラス張りのため、なんとなく、マスコットのお家みたいな感じがして、出入りする人も、なんだかファミリーみたいだなと思いました。

場所は、何本かある曲がった路地の途中にあり、少し見つけにくいかもしれませんが、その付近には、他にも隠れ家みたいなすてきなお店がいくつもあるので、お散歩しながら探してみても面白いと思います。

2015年7月追記:
WANOMAさんへの出展は、5月の末をもって終了いたしました。
気に入ってくださった方々、また、仲良くしてくださったみなさま、本当にどうもありがとうございました。
ヨコハマハンドメイドマルシェも楽しかったですね。

WANOMA & chachanoma

WANOMA
住所:東京都渋谷区神宮前5-13-14 表参道SKビル2F
電話:03-3498-2141
営業時間:午前11時~午後7時
定休日:毎週火曜日(祝日の場合は翌水曜日)

Address: 2F, Omotesando SK Bldg. 
           5-13-14 Jingumae Shibuya, Tokyo
Open: 11:00 am ~ 7:00 pm
Closed on Tuesday (Wednesday in case of holiday on Tuesday)

また、Yahoo!ショッピングのサイトもあり、ネット通販もしています。

| カテゴリー : ショップ | 投稿者 : Colone(コロン)