ころんのピアス、ひらひらのピアス

2月も下旬となり、風はまだまだ冷たいですが、少しずつ日が長くなってきたのを実感しています。
先日は浅草橋へ買い出しに行きましたが、その帰り道、ほっとしてふと空を見上げると、きつね色の雲がぽっかりと浮かんでいました。
なんとなく、春の足音が聞こえてきたような気がします。

さて、先月の西荻手しごと市では、いろいろなご提案をいただきましたが、今回はその中からピアスを作りました。

earrings of Ball

ボールのピアス

earrings of Petal

花びらのピアスΩΩΩ

私自身はピアスが開いていなかったため、身近な人にモデルになってもらいました。
まさにこうやのしろばかまですね。

また、花びらのピアスは、フローラのチャームがベースになっています。

with charm of Flora

 おそろい

そしてやっぱり、花びらのチャームも作りました。

charm of Petal

チャームは、自分でも見ながら楽しめますが、ピアスは、まさに自分自身が作品のようになるため、また違った面白味があるんだなぁ、と思いました。

明日の22日(日)には、2月の西荻手しごと市が開催されます。
コロンは今回、出展はしませんが、ご注文の品をお届けに少し顔を出します。
喜んでくださるといいな、と思っています。

| カテゴリー : 手作り | 投稿者 : Colone(コロン)