池袋MOTTAINAIてづくり市

先日の3月14日(土)に、池袋MOTTAINAIてづくり市に参加いたしました。
(参加が決まったのが前日だったため、今回はお知らせが間に合いませんでした)

今回は、初めての屋外でのイベントとなりましたが、お天気は春めいたおだやかな陽気で、心地よく過ごすことができました。
ただ、ときどき風が吹く場面もあり、紙が飛ばされたりもして少しひやひやしました。

Ikebukuro

くまちゃん:「どうも~」

今回の展示は春をテーマに、ピンク色のチャームをたくさん集めてみました。

welcome

ねこちゃん:「いらっしゃいませ」
(ねこちゃんの便せんは、市販のものを使用しました)

お昼過ぎになると、近くのステージではミュージシャンの方々(お名前が分かりませんでした)のライヴが始まり、とてもすてきな雰囲気でした。
特にカントリー・ロードのメロディーが耳に残り、そのときは英語版(Take Me Home, Country Roads)だったのですが、ジブリの「耳をすませば」で流れていた歌詞を思い出し、なんだか懐かしい気持ちになりました。
追記:You-Yu Bounce(ユーユーバウンス)さんというバンドの方々でした。今後もまた池袋の手づくり市でライヴ演奏の予定があるそうです。

また、池袋ということもあり、本当に様々な方がいろいろなところから訪れてくださったのですが、私の母校が近かったためか、みんなどこかで会ったことがあるような感じがして、イベントは4回目となりますが、一番ノリノリでお話しすることが出来ました。

本当は、はじめはタバコのにおいに少しとまどったのですが、そんな大人の方々に、至らない部分を助けていただくうちに、なんとなく幼いころの運動会のような、のどかな空気にも思えてきました。

Coloneのお店は、まだたんぽぽのわたげのようなはかなさですが、ベテランの方々のお店は、街にしっかりと根差していてすごいなぁ、と思いました。

wild flowers

(近所の遊歩道で)

5月9日(土)には下北沢の手づくり市に出展をする予定です。
(4/21 追記 今回は選考の結果、出展をしないことになりました)

次回のテーマは…何でしょう?

また、今までブログの更新は、定期的に行うことを心がけてきましたが、より本業に専念したいという思いがあり、これからは、不定期とさせていただくことにいたしました。
今まで楽しみに読んでくださっていた方々には、ごめいわくをおかけいたします。
またお知らせなどを通じて、活動をご報告していけたらいいな、ど思っています。

2015年3月16日 | カテゴリー : イベント | 投稿者 : Matcha