ミニリボンのブレスレット

ゴールデンウィークの期間中に、WANOMAさんにて日替わり展示のイベントが開催されます、
Coloneはその内の5月4日(土)に展示&ワークショップをさせていただくことになりました。

そこで、ワークショップ(お教室)のお教材を作ってみました。
本当は、はじめチャームがいいのかなと思ったのですが、初めての方には、立体は少し難しいということが分かり、小さなリボンのついたブレスレットとなりました。

mini-ribbon bracelets

 リボンのビーズの色は、10色ぐらいをご用意できたらと思っています

そして、うでに付けるとこんな感じです

mini-ribbon2

ちょっとゆるめ

さらに、材料のリストと作り方の動画も載せてみましたので、もしすでに得意な方がいましたら、どうぞ作ってみてください。
(今回、図はないため、もしも動画でご不明な点がありましたら、お手数ですがお問い合わせください)

∴材料
・パール 4mm 1個
・パール 3mm 1個
・三角ビーズ 3mm 4個
・三角ビーズ 2.5mm 4個

・チェーン 線径0.3mm位 7cm×2本
(お好みで長さを加減してください)
・丸カン 3mm 2個
・引き輪 5.5mm 1個
・板ダルマ 小 1個

・テグス 2号 20~25㎝
・アーティスティックワイヤー #28 8~10㎝
(約0.3mmで細めなため、カラーはノンターニッシュブラスがハリがあってお勧めです)

△道具
・平ヤットコ 2本
・丸ヤットコ
・ニッパー
・じょうぎ

□作り方

追記:レシピ投稿サイトのアトリエのページに、ポイントの写真も載せてみました。
よろしければ、あわせてごらんください。

また、はじめての方で、もしご興味がありましたら、いっしょに作ってみませんか?

技法はテグス編みとヤットコ(ペンチ)を使ったベーシックなもので、少し細かいですが、お手伝いもいたしますので、お好きな色で楽しんでいただけたらと思っています。

そして、はじめてでなくても、遊びに来てくれたら嬉しいです。

ちなみにお値段は、お店の方ともご相談をして、ワンコイン(500円)とさせていただくことにいたしました。

当日参加ももちろんOKですが、WANOMAさんのページより、ご予約もできます。

お店の1階は日本茶カフェですが、私は2階で、あたたかいハートをご用意してお待ちしております。

hearts