たんぽぽのチャーム

ちょっとご無沙汰しておりました。
都内では昨日からひんやりとした風が吹き始めていますが、道ばたや公園では秋の草花を見かけるようになりました。
実は夏の終わりごろから、たんぽぽのチャームを作りたいと思い、ずっと探していたのですが、基本的には春の花だそうで、なかなか見つけられずにいました。

そんな中、やっと見つけた黄色い子、喜びもひとしおです。

tanpopo

こんにちは、セイヨウタンポポちゃん

wataboushi

わたぼうし
春に比べると透明感がありますね

tanpopo 2

あら?
手に持っているのもタンポポですか?

Tanpopo

はい、そうです!
ビーズのたんぽぽも出来ました ● ●  
わたぼうしもふんわりと仕上がっています

the reverse

裏返したところ
ガクもばっちりですね♪

本当は葉っぱまで作りたかったのですが、それはまたこれから…。
今週末には、再び神楽坂のあかぎマルシェに参加いたしますので、たんぽぽ(ビーズチャーム)を摘みに、どうぞいらしてくださいね。

momiji

(紅葉 さわやかな秋の日に)