あかぎマルシェ 2015年12月(プレゼントのチャーム)

12月23日(水・祝)にあかぎマルシェに出店いたしました。
当日は一日を通して12月らしい凍えるようなお天気でしたが、そんな中でもたくさんの方の笑顔やお声掛けに、ふしぎと熱い思いがわいてきました。

Akagi-marche 1

???:「ほ~ほ~ほ~、よいこにはプレゼントをあげようね」

ん?
この声はもしかして…?

akagi1223b

あ!
サンタさん!

akagi1223c

今回、あかぎマルシェで知り合った小さなお友だちに、どうしてもクリスマスプレゼントを贈りたい、という思いから、プレゼントのチャームを作りました。

present6

はじめ、小さなおまけとして作っていましたが、あれこれする内に、いつの間にかすてきなチャームが出来上がっていました。
これはきっと、サンタさんの思いが私の制作を後押ししてくれたから生まれたんですね。
だから、これはそのまま贈らせていただくことにしました。
喜んでくれるといいな。

そして、夕方ごろには雨が降り始め、早じまいとなりましたが、いろいろな方の笑顔とビーズが重なって見えて、私の中では虹色の思い出となりました。
みなさまどうもありがとうございました。

どうぞすてきなクリスマスをお過ごしくださいね。

present5