2020年 9月 コロン通信vol.11

9月も半ばとなり、草むらからは秋の虫たちの声が聞こえていますね

前回のコロン通信から3か月も経ってしまいましたが、秋になり、色々とお知らせできることが出てきました!

まずは9月の下旬と10月の下旬に、それぞれイベント出店の予定があります。

9月21日(月・祝)の「東小金井教会オンライン・マルシェ&コンサート」では、午前11時から午後3時ごろまで、Facebookページでライブ配信が予定されています。
コロン(松田)もチャットにて終日参加させていただきます🙂📱
イベント後のコロン通信で、また様子をお伝えできたらいいなと思っています。

詳しい参加方法などは、下記のイベントお知らせページへどうぞ☆

〈オンライン〉東小金井教会マルシェ&コンサート情報
〈オンライン〉東小金井教会マルシェ&コンサート情報2

 

また、マルシェに合わせて、ミンネさんのショップページにキノコをアップしました🍄

きのこ&リス

きのこ&リス(リスのUPはまだです、すみません)

 

10月24日(土)25日(日)には、ヨコハマハンドメイドマルシェ2020への参加を予定していますが、ソーシャルディスタンスの都合により、もしかしたら抽選となる可能性もあるそうで、確定いたしましたら、また改めてお知らせさせていただきますね

そして、長らくお待たせいたしました(?)風船のチャームセットがやっと完成いたしましたので、アトリエ情報を更新させていただきます。

 

💖アトリエ情報
前回のコロン通信vol.10では、ミニ風船のネックレスとミニミニ風船のピアスをご紹介しましたが、チャームとしては、風船下の手紙の部分が揺れ動きやすいため、いろいろと考えているところでした。

そして、ミニ風船と大きい風船を組み合わせて、手紙の先にもひとつチャームを付けて、バッグチャームセットとなりました!

風船&こねこのチャームセット

こちらは、バッグチェーンの部分を2重にする付け方で、比較的に短めにすることができます。
チェーンの先には、小さなお星さまのメタルチャームが付いています🌟

また、他にも2種類のチェーンの付け方があり、同じチェーンでも、バッグに付ける長さを中位とさらに長くすることができます。

中くらいの長さ

ロング

お好みやバッグに持ち手の幅などに合わせて、調節することができます。
また、写真のバッグはランチトートで、空に浮かんでいるイメージでブルーを探してきました

そして、ふだんはバッグなどの背景色に合うようなチャームの色をおすすめしていますが、風船のチャームに関しては、むしろコントラストのあるカラーを合わせると、浮かび上がるように、風船らしく映えるかなと思っています。

また、下に付けるチャームは、基本的にどんなチャームでも大丈夫です!

風船&ペンちゃん

 

風船のカラーもいろいろできました✨
左側の風船の先にはエアメールが付いていますよ~

大きな風船(クレヨンカラー)

大きな風船(ゴールドストライプ)

クレヨンカラーは、透明のビーズの内側に不透明のカラーラインが入っており、はっきりとした色合いですが、トライアングルビーズのため、角度によって柔らかくきらめきます✨🎈

ゴールドストライプはその名の通り、カラービーズの間に、しましま柄にゴールドビーズが入っています。
カラービーズ(トライアングルビーズ)にはオーロラコーティングがしてあり、華やかなパーティのようなイメージで、クレヨンカラーよりも大人っぽい印象です。

 

最後に、大きな風船(クレヨンカラー)とミニ風船を合わせてみました。

風船いろいろ

組み合わせのパターンによって、さまざまな雰囲気の風船チャームセットが出来上がりそうですね!

しかし、やはり他のチャームにくらべて繊細なつなぎ方のため、ご使用には少々ご留意が必要となります。

もともとは、ビーズショーのお客さまからのリクエストだったのですが、日常使いというよりは、本当にお好きな方の趣味の飾りとして楽しんでいただけたらいいかなと思っています。

私自身もその一人で、最初に風船のチャームを思い描いたときに、下に動物ちゃんたちが付いていたらかわいいだろうなぁと思いましたが、それを作るのは難しそうだなぁとも思いました。

その夢を、完ぺきとはいえないかもしれませんが、ひとつの形にすることができて、とてもうれしいです😃💗
これからも、ビーズ好きのみなさまとごいっしょに、つぶつぶの夢を叶えていけたらと思っています。

それでは、次回もお楽しみに~!👋