リースのチャーム

Wreath

今、街はハロウィンムードで盛り上がっていますが、Coloneではクリスマスに向けてリースのチャームを作っています。
(写真では大きく見えますが、実際のサイズは2.5cmぐらいです)

最近では、日中でも肌寒い日が増えてきましたが、そんな寒い時季になると、街のあかりや人のざわめきが、なんだかとてもあたたかく感じられます。

私は、主に東京都内ですが、いろいろな街へ出かけるのが好きです。
すると気づくのですが、街によって独特の雰囲気があり、一駅ちがうだけでも、道行く人がガラッと変わってしまったり、ファッションの色合いが微妙に変化していたり、本当に都市っておもしろいなと思います。

Pekochan in Kichijoji

(ペコちゃん 吉祥寺)

今回のチャームは、そんな街歩きの中で目にした色合いを参考にして作りました。
本当は、かたちにするのが追いつかないぐらいに、街はいろんな色であふれているのですが、
クリスマスまでにもう少しだけ、カラーバリエーションを増やしていけたらいいな、と思っています。
きぶんはサンタさんです。

wreathes

また、今回は、西荻窪から吉祥寺へお散歩をしていましたが、その途中で偶然、モンキチョウを見かけました。
今までにも何度か写真を撮ろうとしたことがありますが、カメラを構えても、いつもひらひらとどこかへ飛んで行ってしまっていました。
それが、今回はなぜかとてものんきなちょうちょで、手ぶれする私の撮り方にも、何枚も付き合ってくれました。
ちょっといいこと、ありましたよ。

butterfly