ミニきんぎょ(きんぎょっち)のチャーム

都内では今の時期、雨まじりのお天気の日が多くなりますね。
それでもときどき晴れ間がのぞくと、少しずつ初夏が近づいているような、鮮やかなまぶしさを感じます。

夏休みにはまだ少し早いですが、Coloneはこの度、とあるご縁で、小学校のサマーワークショップの講座を担当させていただくことになりました。
そこで、小学生の子にも作りやすいレシピのチャームをつくりました。

Kingyo-tchi
ミニきんぎょ(きんぎょっち)
左上から、あかっちあおっちきっちオレっちきみっちみずっちももっちです

そして、出来上がったきんぎょっちを一匹連れて出かけると、途中の遊歩道で、とあるお花が目に留まりました。

red-white flower

ちょっと似てる?

Kingyo-tchi 2

やっぱり似てる!

ワークショップは8月の予定ですが、その前の今月末、6月27日(土)に神楽坂のあかぎマルシェに出店をいたします。
そこでも登場する予定なので、もし一目見たいという方がいましたら、どうぞ会いに来てください。
きんぎょっちすくいとか、どうでしょうか。

ajisai

(あじさい 雨粒もいいけど、ひかりのつぶもきれい)

| カテゴリー : 手作り | 投稿者 : Colone(コロン)