2020年11月 コロン通信vol.12

先週末はヨコハマハンドメイドマルシェが開催されましたね❣
2月以来、ひさしぶりの対面イベントへの出店となり、準備はばっちりのつもりでしたが、どんな感じのイベントになるかは、ほとんど予想が付きませんでした。

ヨコハマハンドメイドマルシェへは2015年以来、2回目の参加となりましたが、会場のパシフィコ横浜にはけっこう覚えがあり、なんでだろう?!と思っていたら、2017年にもハンドメイドメーカーズというイベントで訪れていました😅

パシフィコ横浜、両日とも良いお天気でした☀

2015年のときには、当時お世話になっていたハンドメイド委託ショップのWANOMAのみなさんと合同で出させていただきましたが、その頃にくらべると、作品としてはけっこう成長できているかなぁと思います。

当時はみんなでわいわいとしていた記憶がありますが、今回は周囲の方と、ほどよい距離を保ちながらのやりとりとなりました。

ヨコハマハンドメイドマルシェ2020

チャームいろいろ、今回は目次のように1種類ずつ置いてみました🐰

そのような中でも来てくださった方に、どうしたらさらに喜んでもらえるかなという思いがあり、今回はハロウィンシールをサービスで付けさせていただきました🎃

マスク越しに小さな声での応対となりましたが、いつも以上に目と眉?で語り合えたような、まごころのこもったやりとりができたような気がしています。

お越し下さったみなさま、本当にどうもありがとうございました✨💝

終わってみると2日間はあっという間で、待っていた期間が長かったからでしょうか、片付けのころには若干のさみしさもありました。

ビッグイベントへの次回参加は、今のところ決まっておりませんが、またどこかにひょっこり登場することができたらいいなと思っています。

11月には井の頭公園のアートマーケッツが数日間、テストイベントとして開催される予定です。
こちらもゆるりとがんばってまいります!

 

そういえばこぼれ話なのですが、ヨコハマハンドメイドマルシェの少し前、私の家の庭に三毛猫ちゃんがやってきました。

ちょうどそのとき子猫のチャームを作っていたので、うれしくなってすぐに窓を開けました。

庭は猫のひたいぐらい?でかなり狭いのですが、それが猫にとっては好都合なんでしょうかね、ときどき近所の猫の通り道になってる感があります。

そのときも窓の下を通り過ぎて角を曲がっていくところで、行っちゃったかな~と思っていましたが、よくよく見ると角に半分隠れて止まっていました…!🍃🐱

たまたまじっとしていたのか、様子をうかがっていたのか分かりませんが、そうっと写真を撮ったら、ハッとしたように行ってしまいました。(うまく撮れませんでしたが…)

翌日、母が草木に水をあげていたら、たぶん同じ三毛猫がいて、水がかかってしまったそうですが、そんなにあわてていなかったそうです🐾

つまり、とってものんびりした猫なのかな?
ということで、こぼれ話でした〜♪

♡…🐈

エアメールのピアス&子猫のチャーム(しろ)