2019年3月 コロン通信 vol.2

先月は寒さのため、イベント出店が少なかったこともあり、そのぶん制作に励むことが出来ました!

それではさっそく…

 

🌟アトリエ情報
在庫切れだったピンクオパールのプルメリアや、桜のネックレスのほか、最近では今までのモチーフのミニサイズバージョンにチャレンジしています。

以前は、材料や技術的なことで諦めていたモチーフも、新しいビーズの登場や、作り方の工夫を重ねることにより、2つ並べると親子のようなサイズ感の”ちっちゃい子”シリーズが、作れるようになってきています!

特にうれしかったのは、スワロフスキーのガラスパールに2mmサイズが登場したことです。
コロンのビーズチャームは、ほとんどがガラスのビーズで出来ており、パールビーズもガラス製のものを使用しています。
これまでも、3mmや4mmはスワロフスキーのパールを使用していましたが、2mmサイズはありませんでした。

そんなとき、チェコのガラスパールを発見!
2mmはこちらのお世話になってきました。
しかし、パールコーティングがまさつなどに少し弱かったため、自分でさらに透明コーティングを重ねたりしながら、2mmパールを使用した作品は少しだけ作っていました。

それでも、今回小さな梅の花のモチーフを作るにあたり、まさつに強いパールが必要となったため、ダメモトで再び探してみることにしました。

すると、なんと新発売されているではありませんか~!
ありがとう、スワロフスキー社さん✨

しかし比べてみると、チェコのパールもとても美しいので、これからはモチーフによって使い分けてもいいなぁ、なんて思っています😃

ウメとミニウメ

 

さて、もうひとつ、新しく出来上がったミニシリーズのご紹介です♪

青くて丸い天球儀のような形に、小さなゴールドのビーズがちりばめられた、星くずボールというチャームがあります。
コロンのモチーフの中では大きめで存在感があるため、ペンダントヘッドなどとして、宇宙好きの方々から愛されています🌠

そしてこの度、ミニ星くずボールのピアス(イヤリング)が追加で誕生いたしました!

ミニ星くずボールのピアス (ブルー&カラフルスター)

 

チャームと同じ配色のゴールドの星くずのほか、カラフルなシルバーコーティングの星くずバージョンも出来ました。

 

クリアゴールドの星くず

カラフルシルバーの星くず

 

このシルバービーズも、以前はまさつに少し弱かったのですが、ビーズメーカーさんの新しいコーティング技術により、まさつや変色に強くなりました✨

それまでは、輝きはきれいだけど、取り扱いが繊細だったため、販売用の作品にはなかなか取り入れられませんでしたが、この度、初めて使用させていただきました。

キラキラクリアゴールドのお星さま、カラフルシャイニーシルバーのお星さま、お好みはどちらですか…❓

ピアス&チャーム

 

 

💖イベント情報(終了したもの)~Instagramから~

2月も寒い日が続きましたが、心はあたたか♡バレンタイン向けにハートのモチーフやピンクカラーが多く並びました。

ティーカップうさちゃん+ピンクオパールのハートとデイジー

コロンは2月に4周年となりました!

リスちゃん+さくらのネックレス🌸リスちゃんの手に持っているのは本当はコスモスなんですが…

 

次回は新モチーフ、出来るかしら…?
あんまり期待せず、のんびりと読んでいただけたら、ありがたいです😁