2019年5月 コロン通信 vol.4

ゴールデンウィークの頃は、雨もようの日も多かったですが、最近では初夏のような暑さが続いていますね☀️

先日の買い物帰りのこと、とあるお家の前を通りました。
数年前に通ったときは、子犬の鳴き声が聞こえていました。
なんとなく窓のほうを見てみると、突然、けっこうな大きさの柴犬が窓に向かってもう突進!わんわんわんっと、ほえられちゃいました😳

君は昔、キャンキャンって鳴いて、かわいかったのよ…❧

成長って早いものですねぇ。
今ではりっぱな窓辺の番犬さんとなっていました。

それではさっそく、アトリエ情報から参りましょう♪

 

🌟アトリエ情報
コロンのチャームは、指先ほどの小さなシリーズが主ですが、中にはバッグチャームに程良い大きさのミドルシリーズもあります。

その中で、フェイスシリーズという、どうぶつのお顔をモチーフにしたものがあります。

今までは、パンダ、くま、うさぎ、プードルちゃんがいましたが、この度、お客さまのリクエストにお応えして、カワウソフェイスにチャレンジしました!

はじめは難しいかも…と思いましたが、なんとかお耳とお口に愛きょうのある?カワウソちゃんが出来ました。

左:カワウソフェイス
右:カワウソミニチャーム

ミニチャームシリーズのカワウソちゃんと比べると、存在感がありますね!

色ちがいも作ってみました。

左:トパーズカラー 右:ココアカラー

 

オーダーのお客さまも気に入ってくださり、同じくハンドメイドイベントでGETしたという、おしゃれランチバッグに付けてくださるとのことです。

ハッピーランチタイム💗

 

そして、このトパーズカラーのカワウソフェイスを作っていたら、新たなイメージが浮かんできました。
そのイメージを形にしてみたら…


そうです、柴犬です~!

 

色ちがいも作ってみました。

左:グレー 真ん中:トパーズ 右:クリーム

 

そしてさらに、お耳とお鼻を少し変えて、よりマイルドな、豆柴フェイスも出来ました。

上段:豆柴フェイス

するとここでまた新たなイメージが…!

しかし、来月にはビーズアートショーという、ビッグイベントがあるため、その準備をしなくては…

ということで、新たなフェイスは、またの機会にチャレンジしようと思います

 

💖イベント情報(終了したもの)
ゴールデンウィークには、目白の春のクラフトマルシェ、吉祥寺の井の頭公園アートマーケッツ、神楽坂のあかぎマルシェがありました。

花よろずさんにて、春のクラフトマルシェ

 

また、毎月第3日曜日には、吉祥寺ハーモニカ横丁朝市があります。
今回、スマホでいっしょうけんめい作品の写真を撮っていたところ、主催スタッフのお兄さんが、近くにいた一眼レフカメラを持った方に、ナイス(?)な提案をしてくれました。

そういえば、さっきからこのあたりでハーモニカ横丁の人々を撮っていたなぁ、と思ったら、同じく出店者の榎本佳恭さんという方でした。

優しいお姉さんのような、人当たりがやわらかなおじいさまで、街中や、障碍者施設でも大切に撮影活動を継続されているそうです。

今回は、その榎本さんがコロンのブースを撮ってくれました。

朝日の中、ハーモニカ横丁の風景をバックにドラマティックですね

ハーモニカ横丁朝市には、そんな心温かく、優しい人たちがたくさん集まっています。

ふだんの買い物では味わえない、温もりある雰囲気の中で、思い出に残るような品々が見つけていただけたら、とても嬉しいです✨

☆コロンは不定期での参加となります。
出店情報は、ニュースのページからご確認ください。

次回のコロン通信では、ビーズアートショーの準備風景もお伝えしていけたらと思っています。
もしかしたら、ビーズアートショーのイベント後記になるかも…😆