2020年 1月 コロン通信 vol.6

あけましておめでとうございます🌅✨

「コロン通信」は昨年6月のビーズアートショー初出店を目標に配信しておりましたが、イベントが思い出になるのと共に、その後の更新もどこへやら…☺️

とてもマイペースなブログコーナーですが、コロンそのままの世界をお伝えできる大切な場として、地道に続けていけたらいいなぁと思っています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします🐭

 

🌟アトリエ情報
2019年の秋には、こねこのチャームが完成しました🐱

こねこのチャーム(白×ピンク)

こねこのチャーム(白×ピンク首輪)

猫好きの方から、「猫ちゃんはいますか?」とお問い合わせいただくことがときどきあったのですが、そのポピュラーさのためにハードルが高そうだなぁと感じ、これまではなかなかチャレンジしていませんでした。

うさちゃんやペンちゃんが出来たときも全くのぐうぜんで、別のもの(うさちゃんはタンポポの綿毛、ペンちゃんは青い鳥)を作ろうとしていたときに、自然とそれらしくなって出てきてくれた、という感じの誕生でした。

イメージしたものをうまく形に出来るときもありますが、ビーズ1粒1粒の気持ちに沿うようなモチーフ作りを心がけていると、自然と現れてくるモチーフもあります。

そして、こねこちゃんもまた、そんなふうにぐうぜんお顔ができました。
そのため、「あれ?横から見るとちょっと厚みがないな」と気づきましたが、手の中で、ほほえんでいるようにも見えたなごみ系のねこちゃんの顔に、しっぽまで完成させなくっちゃ!という希望(野望?)が湧いてきました。

こねこのチャーム(グレー×グリーンアイ×ブルー首輪)

こねこのチャーム(グレー×ブルー首輪)

こねこのチャーム 横

こねこのチャーム 横

こねこのチャーム うしろ

こねこのチャーム 後ろ

そして完成した姿は、厚みは控えめですが、裏側には、くるんとしたしっぽが付き、色柄もねこちゃんらしく、白、黒、グレー、茶、クリーム、三毛、ぶち、ハチワレなどいろいろ出来ました。

こねこのチャーム いろいろ

こねこのチャーム いろいろ

お目めはスワロフスキーの2mmのガラスパール(新色!)で出来ているのですが、さまざまなニュアンスを持った黒やグレー、ブルー、グリーンなどを組み合わせることによって、コロンの動物モチーフの中でも多彩な目の色を持つ子たちとなりました。

お好みの組み合わせでオーダーメイドも出来ますので、「グリーンアイのロシアンブルーがいいな~」のようなご希望もお聞かせくださいね。

次回は2019年の冬に出来た、ドレスうさちゃんについてご紹介できたらと思っています🐰✨
まったく子年と関係ありませんが…🐹

 

💖イベント情報
冬の間は井の頭公園以外のイベント出店はあまりありませんが、今年の5月に、ヨコハマハンドメイドマルシェへの参加が決定いたしました!

5月9日(土)、10日(日)の両日出展を予定しています。
ブースナンバーなどの詳細は、決まり次第、またお知らせいたしますね。

コロンは今年、ビーズアートショー春への参加はございませんが、またヨコハマにお近くのビーズ好き、ハンドメイド好きのみなさまにお会いできることを楽しみにしています♡

またそれに向けて新作も準備していけたらなと考えています!
お楽しみに👋✨

YOKOHAMA HANDMADE marche

*ヨコハマハンドメイドマルシェさんのサイトの画像をリンクバナーとして使用させていただきました。