2020年 5月〈吉祥寺〉井の頭公園アートマーケッツ 出展情報

5月8日追記:アートマーケッツの開催延期は、5月31日までの延長が決定いたしました。
今後も状況をかんがみながら、再開時期を決めていってくれるそうです🌳
また新情報がありましたら、お知らせいたしますね♪
開催延期についての詳細はこちらからどうぞ☆
https://inokashira-artmrt.jp/info/

 

5月に入り、お日さまがキラキラとまぶしい季節となってきましたね☀️🍃

アートマーケッツは、引き続き開催延期となっており、いちおう今日(5月1日)の時点では、ゴールデンウィークが終了するまで(5月6日)が期限となっています。

しかし、その後もすぐに再開するのは難しいかなぁ、と予測しております。
(新たな情報が届きましたら、また追記させていただきますね)

今日は、たまたま近所を散歩していたら、アートキャスト仲間とばったり出くわして、つかの間でしたがそんな話となりました。

 

それではここで、ちょっとうろ覚えですが、思い出小話をいたしましょう♪

去年もアートマーケッツは9月まで休止していたのですが、ゴールデンウィークに3日間だけ開催されたのでした。
しかし2日目の夕方にとつぜん大雨が降り、片付けが遅れた人たちはやむなく作品にカバーをかけて、木立に避難しました。
そこでおじさんキャストが陽気なジョークを言いだしたので、みんなで笑いながら雷雨が弱まるのを待っていたのですが、こんどはなんと雹(ひょう)が降ってきておおあわて!(おおはしゃぎ?)となりました。
しばらくすると雹は止んで小雨となり、空は明るくなって一安心したのですが、大事な作品を雨水から守りながら片づけることに、これまた一苦労しましたねぇ…

そんな思い出から、今期のアートマーケッツもそのうちきっと再開されると信じて、今はぼちぼち(つぶつぶ)作品作りを進めているところです。
新作情報はまた、コロン通信のほうでお伝えさせていただきますね。(最近は更新が遅くてすみません)
どうぞみなさまもお元気でお過ごしくださいね☺️

 

最近はツツジが見ごろですね🌸

 

井の頭公園 アートマーケッツ
https://inokashira-artmrt.jp/

場所:井の頭恩賜公園 JR吉祥寺駅から徒歩5分
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index044