2020年 6月 コロン通信vol.10

6月28日に参加予定だったあかぎマルシェは、雨のため中止となりました。
梅雨ですねぇ

その代わりといってはなんですが、コロン通信をお届けいたします😃
午前中は本降りの雨でしたが、現在は止んで、いっしゅん晴れ間もありそうな雰囲気です⛅

雨上がりの空には新作の風船シリーズが映えるんじゃないかなと、夢見ごこちでお伝えしてまいりますよ~♪

また、そろそろ井の頭公園アートマーケッツの再開も期待されているころかと思いますが、こちらはまだ未定となっています。

今回のあかぎマルシェも久しぶりの出店だったため、準備も初心に帰ったつもりで進めていましたが、ドタバタしていた部分もあったので、次回のイベント出店のときには、満を持してオープンできたらと思っています。

 

💖アトリエ情報
前回ちょこっとお伝えしていた風船シリーズですが、ミニ風船のネックレスとミニミニ風船のピアス(イヤリング)が完成いたしました!

風船ネックレスとピアス(レインボーカラー)

 

はじめ、ミニ風船はチャームにしようと考えていたのですが、バッグなどに付けると、風船にぶら下がっている手紙の部分があっちこっちに揺れてしまいました。

そこでネックレスにしてみたら、ほどよく揺れて良い感じだったため、ちょっと珍しいかたちですが、手紙つき風船のネックレスとなりました。

ミニ風船のネックレス(一色シリーズ)

*一部のカラーのみを並べる予定です。その他のカラーはお付け替えいたします。

いちおう手紙の部分もビーズで出来ています。
ミニ風船に合うサイズということで、手紙も小さく作ったため、もしかしたら手紙に見えないかも…?
お好みで他のパーツ(ミニミニ雲のパーツ、しずく型ビーズなど)にも
変更が出来ますので、ご希望がありましたら、おっしゃってくださいね。

 

カラーは、風船らしい赤や青などの一色シリーズのほか、8色のビーズでグラデーションを表現したレインボーシリーズもあります。

ミニ風船のネックレス(レインボーシリーズ)

どんな色の服にも合いますね🌈

本物の風船で虹色のものは見たことないかと思いますが(気球ならあるかな?)、童謡の「とんぼのめがね」のようなイメージをしていただけたら面白いかなと思います。

ネックレスチェーンは45cmと、少し長めに付けるのがおすすめです。

 

お揃いのミニミニ風船のピアスは、さらに小さく、風船にぶら下がっている部分にはスクエアビーズという2.5mmのしかくいビーズが付いています。

ミニミニ風船のピアス(一色シリーズ)

 

こちらもいちおう手紙のつもりですが、ひも部分のきらっとするチェーンとともに、ゆらゆらとスイングするため、全体的にはおしゃれな雰囲気となります。

さらに、レインボーシリーズは左右の配色を反転しているため、2つ並ぶと虹の円弧のような色の流れとなっています。

レインボーシリーズ

正面に見える色合いは、いちばん虹色らしいところで固定してありますが、お好みで変えることもできます。(赤を真ん中にするなど)

 

また、ゴールド系ビーズをしましまに挟んだストライプシリーズもできました💗

ストライプシリーズ

さらに空シリーズの関連で、小さな雲のピアスがあったらかわいいかなと思い、チャレンジしてみました⛅

ミニミニ雲のピアス


雲・ミニ雲のチャームはすでに作っていたのですが、今回は特小ビーズよりも小さなビーズも使用することで、さらに小さなミニミニ雲が出来上がりました!

このピアスに麦わら帽子でもかぶって、夏の雲を追いかけたいですね👒

ところで、風船はチャームにはならなかったのかというと、そうではなくて、大きな風船はチャームになりそうです!

しかしそれだけですと、やはりバッグなどに当たってしまうため、セットにすることを考えています。

これだったらリクエストをくださったビーズファンの方にも、楽しんでいただけるかなと思っています。
次回までには出来ているといいな😁

それではみなさまもお体にはどうぞお気をつけて、梅雨を楽しんでまいりましょう♪